So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

無機栽培をしてみることにした [園芸]

昨年突如会社の会長から渡され
水栽培をしてきたたぶん「ツルニチニチソウ」と思われるもの
090-1180608_1
090-1180608_1 posted by (C)miyappp
これまでずっとミリオンAを入れた瓶+メネデール水溶液だけの水栽培でしたので
ほとんど成長していません
そろそろ暖かくなってきたので
鉢上げをしようと思ったのですが
今回は「無機栽培」にチャレンジしてみることにしました

続きはこちら


ムスカリとフリージア [園芸]

4年前に女房が買ってきて以来
その頃はまだ私も園芸に目覚めていなかったこともあり
ろくに面倒をみておらず
その影響だとは思いますがこれまで2シーズン
花を付けなかったフリージア

今年もダメ元でその球根を植えていたのですが
それが今年ついに
初めてフリージアにつぼみがついた
初めてフリージアにつぼみがついた posted by (C)miyappp

花芽を付けてくれましたー

執念の復活劇

そしてー

続きはこちら


横須賀プチツー [バイク]

この前の日曜日の朝
本当は珍しく日曜日に大洗港へ寄港するさんふらわあを
撮影に行こうかと目論んでいたのですが
(ガルパンのイベント目当てではありません)
前日の3連休の初日である土曜日に仕事で外出したら
どこに行ってもどえらい渋滞っぷりに参ってしまい
遠出をするのがイヤになり
でもSTでどこか行きたいという想いと
女房に話しをしていないので午前中で帰ってくることが出来る範囲で
有料道路を使わずに尚且つ渋滞しなさそうなルート
ということでgoogleマップを眺めて思い浮かんだ
横須賀を目指すことにしました

100-1180404
100-1180404 posted by (C)miyappp

続きはこちら


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

純正サイレンサーフィッティングチェック [バイク]

今日は朝から横須賀へプチツー
(本当は大洗港へさんふらわあを撮りに行こうかと計画していたのですが
昨日の3連休初日の道路激混みにうんざりしたのでヤメマシタ)
10:30に帰宅後、春が近づき活動が始まりつつある草花たちのお手入れをした後
久しぶりに女房とチャチャを連れてテラス席ペット可のレストランで昼食

・・・で、その後はコレですよ

110-1180560
110-1180560 posted by (C)miyappp

とりあえず純正サイレンサーをKENZのエキパイに挿してみた

続きはこちら


タグ:バイク ST250
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

結果発表~(会社園芸編) [園芸]

さて、いよいよ春が近づいてまいりましたが
その前に会社で面倒を見ている花たちのうち
今時季に咲く花について
この1年間の成果が現れる時季となりました
その結果発表をしたいと思います

まずは、ダルマ系クンシラン
課題:
 開花時季になっても茎が伸びずに
 葉の根元で花が咲いてしまっていたのを
 2シーズン繰り返していた
対策:
 秋から冬にかけて2ヶ月間寒さにあてた
結果
クンシラン
クンシラン posted by (C)miyappp
成功
3年目にしてやっとダルマ系らしい姿で花が咲いてくれました

続きはこちら


バイクの保安基準 [バイク]

220-1140928.jpg
先日の記事の続きで
講習会などで白バイさんから目を付けられないようにするために
保安基準に対して気になる部分を
簡単にチェックしたいと思います

車検が無いのに外装・サイズ変更を指摘されると困りますが
(車高はハンドルを変えてますし、全長もリアフェンダーが純正より短くなっているので)

続きはこちら


タグ:バイク ST250
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

純正サイレンサー [バイク]

100-1180140
100-1180140 posted by (C)miyappp

110-1180144
110-1180144 posted by (C)miyappp

さっき足立区のアップガレージに行って買ってきました
税込み1490円
何かあっても惜しくない値段
その割にとてもキレイです
なかなかの掘り出し物をゲット出来たと思います

続きはこちら


タグ:バイク ST250
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

ANA A380特別塗装機 [飛行機]

すっかり忘れていましたけれど
ANAってA380導入するんでしたよね
で、その特別塗装のデザインが先日6日に公表されていました
20170306-001.jpg
(ANA HPより Copyright (c) ANA )
https://www.ana.co.jp/group/pr/201703/20170306.html
愛称は「FLYING HONU」(空飛ぶウミガメ)だそうで。

続きはこちら


タグ:飛行機 ANA A380

大さん橋の"ハーバーズカフェ"閉店 [日記・雑記]

昨年、大さん橋の管理会社が変わってから
大さん橋内の店舗の見直しが図られ
https://osanbashi.jp/shop_result.php
その結果、大さん橋でおなじみだった軽食屋の
"ハーバーズカフェ(HARBOR'S CAFE) "が3月20日で閉店となるそうです
クルージングの前に軽食やお茶をするのにイイ場所でした

Costa Victoria-14
Costa Victoria-14 posted by (C)miyappp

サンタも乗船
サンタも乗船 posted by (C)miyappp

続きはこちら


SIGMA 28-105mmD f2.8-4 Aspherical(IF) for NIKON TEST [カメラ]

SIGMA 28-105mmD f2.8-4 Aspherical(IF) for NIKON
SIGMA 28-105mmD f2.8-4 Aspherical(IF) for NIKON posted by (C)miyappp

さあ、シリーズ化してしまいそうな
「誰の役にも立たないレンズテスト」
の回でございます

今回はジャンクコーナーで1.5Kでサルベージしてあった
「SIGMA 28-105mmD f2.8-4 Aspherical(IF) for NIKON」
です
安物レンズですが
個人的には壊れたタムロンA16の代役が務まるのかどうかの
大事な大事なドキドキのテストなのでございます

続きはこちら


M42-Aマウントアダプターじゃん [カメラ]

カメラネタが続きます

最近、中古カメラ市に行っても
あまり戦利品が無い状況が続いております
小物も色々探しているのですが
あまり良い出会いがありません

そんな中でもこの前の中古市の時に
唯一買ったものがありました
110-1180063.jpg

M42 - Aマウントアダプタ

1K!安い!即買い!

続きはこちら


タグ:α100 カメラ

思わぬ出費になりそう [カメラ]

タムロン 17-50mmF2.8(A16NII) ご臨終

100-1180045.jpg

続きはこちら


タグ:カメラ

おわかりいただけただろうか [船]

おわかりいただけただろうか
おわかりいただけただろうか posted by (C)miyappp

富士山が写っているのであるが

(2017.3.5 館山)
東海汽船 B929 セブンアイランド「友」

続きはこちら


ナッチャンWorld その2 [船]

ナッチャンWorld -9
ナッチャンWorld -9 posted by (C)miyappp

ABバース撮影の定番スポット
象の鼻防波堤に移動

ブルーハピネスの照明が後光のようになって
めちゃくちゃカッコイイー

続きはこちら


ナッチャンWorld その1 [船]

ナッチャンWorld -1
ナッチャンWorld -1 posted by (C)miyappp

7年ぶりのナッチャンWorld (と、キングの塔)

おぉなんだランプウェイが増設されてる!

続きはこちら


前の15件 | -