So-net無料ブログ作成
検索選択

ルフトハンザ航空B747-8i・・・ [飛行機]

さて、気持ちを切り替え
ルフトハンザB747-8iの上がりをメインに据えて
練習しながら待っておりましたが
出発時刻の15:20を過ぎてもフライトレーダーを見ると
一向にタクシーする気配が無いようです
状況を確認してみると先ほどまでは「定刻」予定だったのが
「遅延」に変わっていました

何が起きているのかわからないまま
しばらく待っていると
ようやくタクシーを始めましたので
その姿が現れるのを待ちます

そして待つこと30分
やっと姿を現した
やっと姿を現した posted by (C)miyappp
ようやくその姿を現しました

続きはこちら


シンガポール航空A350・・・ [飛行機]

フライトレーダー24を見ると
シンガポールA350の到着予定時刻まであと20分を切るくらいのころ
周辺のエアバンドを聞いていた人たちが落胆しております

そう、ここにきてのー
ラ ン チ ェ ン  です

しばらくすると22にアプローチする機影は無く
非情のランチェン
非情のランチェン posted by (C)miyappp
中国南方航空 A330-200 B-6547
中国南方航空 A330-200 B-6547 posted by (C)miyappp

34で上がり始めました

いくらバイクでも移動はもう間に合いません
ランチェンするならもっと早くチェンジしてほしかった  ・・・orz

ハイ、負け組み~

またもやA350の撮影はお預けとなってしまいました

続きはこちら


2017.1.22 城南島へ [飛行機]

以前ゲットしていたオリ14-42mmレンズのテストをするために
この日は午後から羽田に行くつもりにしていたのですが
季節はずれの南風で
予定していた撮影が出来なくなりました

しかし、逆にこれはシンガポール航空A350をこの時季としては珍しく
アプローチの姿を城南島から撮影できるチャンスだと思い
レンズテストは後にして
行き先を急遽城南島にしました

南風運用は通常夏の撮影なので
陽炎でユラユラメラメラした写真が多くなってしまいますが
この日は空気が引き締まっている冬に撮ることが出来る
貴重な日です

久しぶりにST250にも乗ってやらんといかんし

機材のD7200とレンズを150-600mmと70-200F2.8
スナップ用のG1+G20を入れたバックを
初めて背負ってバイクに乗ってみましたが
ちょっと辛かった
この装備は羽田が限界です

b210-1160413.jpg

午後1時ごろ到着
駐車場は満車でしたがバイクは無料
入場待ちをしているクルマを横目に華麗に入場

・・・なんか雰囲気がいつもと違うんですけど

続きはこちら


負組城南島 [飛行機]

季節はずれの南風
季節はずれの南風 posted by (C)miyappp

~予告編~

今日は元々は羽田にオリ14-42mmのテストをしに行くつもりだったのですが
これが想定外の南風運用
それならば冬に城南島でシンガポールA350を撮れるのではと
急遽予定を変更してST250で城南島に行ったのですが・・・・
いや~ヤラレマシタ

で、結局、最後の最後に撮ったこの写真がポンイチかも
(最近、スナップ用に持っていくG1+G20の写真がポンイチになることが多い気がする)

今日は空美ちゃんがたくさんいたなぁ
ホントにブームなのかなコレ?

ただ今写真の選定中なので
詳しくは明日以降書くことにします


ANAのB787-9 [飛行機]

あぁカッコイイ
B787-9 JA833A
B787-9 JA833A posted by (C)miyappp

頭上をロールしながら西へ向かうB787-9
roll
roll posted by (C)miyappp

ANAの機材では
A321も素敵な機体ですけれど
今はB787-9が一番好きな飛行機です
でも気になるのはさらにストレッチしたB787-10
ANAも発注しているとのことなので
はやくその姿を見てみたいものです
予定では2018年引渡しとのことでしたがどうでしょう

特別塗装機とか [飛行機]

練習でハローキティジェットも撮っていたりして
HELLO!久しぶり!
HELLO!久しぶり! posted by (C)miyappp

そしたらターゲットにしていたルフトハンザのA340-600が
FCバイエルン・ミュンヘン特別塗装
FCバイエルン・ミュンヘン特別塗装 posted by (C)miyappp

偶然にも"FCバイエルン・ミュンヘン特別塗装"でした

これが撮れたのなら同じ羽田に居た
レアル・マドリードが乗ってきたBAジャンボも撮るべきだったのでしょうけれど
時間的に無理でした
あれだったら多分P3からこの2機のツーショットを撮れた人がいるかもしれないなぁ

続きはこちら


ANA A321ceo [飛行機]

今現在ANAが保有する2機のA321ceo
取り敢えず撮った

JA111A
ANA A321ceo JA111A -1
ANA A321ceo JA111A -1 posted by (C)miyappp

続きはこちら


おおぉ今羽田行きたい・・・・ [飛行機]

プーチンさんが乗ってきたIL-96とその他ロシア機と
政府専用機がずらりと並んでいるんでしょ
いいなぁ
見たいよなぁイリューシン
FLYTeamで撮られた写真見て我慢しよう
http://flyteam.jp/registration/RA-96021/photo
タグ:飛行機

さて、羽田がちょっと盛り上がってまいりましたー [飛行機]

本日、シンガポール航空が
羽田線へA350-900を投入!
http://flyteam.jp/news/article/72678

・・・って知らなかったー!!

(こちらは2年前に羽田へ飛来したA350XWBを浮島公園で撮影したときの写真)
A350XWB日本初飛来-2
A350XWB日本初飛来-2 posted by (C)miyappp

続きはこちら


ANA A321ceo受領してたのね・・・ [飛行機]

羽田で楽しみにしていたANAのA321ceo
いつ日本に来るのかと待っていたのですが
気が付いたら先月末にとっくに受領していたのですか
http://www.aviationwire.jp/archives/103538
チェックしていたつもりだったのですが見逃しました

早速皆さんが撮られた写真をネット上で見ていますが
カッコイイというよりは美しい
久しぶりに「貴婦人」という言葉を使いたくなる機体です

就航は11/15 NA671便 羽田発広島行きからのようですが
この便ではまだ毎日の就航では無いみたいですので
運航日や便を注意しなければならないようです
http://www.hij.airport.jp/flight/kokunai/now/tokyo.html

自分も早速その姿を撮りに
出来れば20日の朝にでも羽田に行きたいところですが
今月はちょっと時間的に厳しいかもなぁ

タグ:飛行機 ANA A321

キャセパシジャンボ最後の羽田到着の日 [飛行機]

本日、羽田でのラストフライトを終えた
キャセイパシフィック航空のジャンボ

当初は10/1ラストフライトとなるCX543便を撮影するつもりでいましたが
先日も書いたとおり曜日を勘違いしていて
10/1は撮影に行けないので
仕方なく前日の夜に羽田への最後の着陸・スポットインを撮影に行きました

撮影場所はインターの南側へスポットインするはずなので
インタータミの展望デッキで撮影

定刻より随分と早く到着です
キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-1
キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-1 posted by (C)miyappp

続きはこちら


今週末は横田基地日米友好祭がありますが [飛行機]

天気予報がいまひとつですね
ハンバーガー食べに行きたいけれど
今年はパスして自宅でバイクスライダーと
大型プランターブラケットでも自作してましょうかね

(以下 昨年の蔵出し写真)
1670P-9361
1670P-9361 posted by (C)miyappp

1711P-1080422
1711P-1080422 posted by (C)miyappp

1746P-9500
1746P-9500 posted by (C)miyappp

昨年の日記
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2015-09-26

続くジャンボの退役 [飛行機]

先月成田発着のKLM航空のB747のラストフライトがありましたが
土曜日だったので見送りはできませんでした

これまで撮ってきた写真を貼ろうかと思ったら

KLMジャンボ
KLMジャンボ posted by (C)miyappp

KLM Royal Dutch Airlines Boeing 747-406
KLM Royal Dutch Airlines Boeing 747-406 posted by (C)miyappp

オランダへ向かって出発
オランダへ向かって出発 posted by (C)miyappp

・・・これしか無い・・・

続きはこちら


2016.4.29 城南島飛行機撮り [飛行機]

マリナー・オブ・ザ・シーズを城南島で撮影したこともあり
同時に飛行機撮りもちょくちょくしておりました
ASIANA A321
ASIANA A321 posted by (C)miyappp
KOREAN B737-900
KOREAN B737-900 posted by (C)miyappp

マリナー・・が接岸するころまでは
空の様子もあまり写真映えのするものではなかったので
さほど撮っておりませんでした

その後、頭上から北に向けて青空が見え始めます

続きはこちら


今更ですがエド・フォース・ワン [飛行機]

"Iron Maiden - ED FORCE ONE - "(エド・フォース・ワン) -1
"Iron Maiden - ED FORCE ONE - "(エド・フォース・ワン) -1 posted by (C)miyappp
"Iron Maiden - ED FORCE ONE - "(エド・フォース・ワン) -2
"Iron Maiden - ED FORCE ONE - "(エド・フォース・ワン) -2 posted by (C)miyappp

5月になってしまいましたが
今更このネタです

イギリスのヘビメタバンド「アイアン・メイデン」
先月20・21日の日本公演のため18日に来日

こちら「アイアン・メイデン」2016年世界ツアー飛行機
愛称「エド・フォース・ワン」

久しぶりに写欲を掻き立てる飛行機が羽田に来てくれました

それにしてもなにが驚いたって
アイアン・メイデンのボーカルのブルース・ディッキンソン氏が
この機体のパイロットだったということ

飛来した日は仕事で羽田には行けなかったのですが
フライトレーダーでちょくちょく追っかけていました

そのときもよくロスから自分で操縦してくるなぁと感服しておりました

世の中には凄い人がいるものです

前回アップした厚木の写真のとき
なぜたまたまカメラを持っていたのかというと
仕事が終わったらコレを撮りにくるためでした

強風吹く中、撮影ポイントになる唯一のゲートに
撮影に来た人がわんさかいたのですが
夜の撮影で皆さん三脚立てて何枚も撮っていて
撮影に時間が掛かるようで順番待ちみたいになっていました

でも動くわけでもなく構図は限られているのに
なにをそんなにずーっと撮影しているのかとは思ったけれど

私は順番待ちをしている間に三脚セットして
列の後ろから隙間から見える機体で設定を決めておいて
撮影したのは3枚だけ

本当はもっとISO感度下げて撮影したかったのですが
とにかく風が強くてSS=1/2が限界でした