So-net無料ブログ作成
検索選択
風景・花 ブログトップ

今年も「かたくりの里」に行けそうも無い [風景・花]

一昨年に会社の人に教えてもらい
行こうと思っていた城山の「かたくりの里」
http://blog.katakurinosato.com/
http://www.e-sagamihara.com/nature/flower/0367/

今が見ごろだそうで

しかし、今週末は会社の社員旅行に行くため
かたくりの里には行けそうもありません
たぶんその次の週では
すでに見ごろは過ぎているでしょう

昨年も行けなかったので
今年はなんとか行きたいと思っていたのですが
またもや来年までお預けとなりそうです

夜の横浜 [風景・花]

平日の夜の横浜で作る自分の影
平日の夜の横浜で作る自分の影 posted by (C)miyappp
取引先が神奈川県民ホールで開催したイベントへ出席した帰り
めったに平日の夜の横浜なんて来る機会がないので
夕食を食べに赤レンガ倉庫に
G1持って行きました


続きはこちら


叫び [風景・花]

叫び
叫び posted by (C)miyappp

私はひとりで歩道を歩いていた。
太陽は沈みかけていた。
突然、空が血の赤色に変わった。
私は立ち止まり、酷い疲れを感じたわけではないが
雨宿りをするため庇の下に入った
それは炎の舌と血とが青黒い東京湾と川崎に被さるようであった。
私はそこに立ち尽くしたまま不安に震え、
カメラの設定と戦っていた。
そして私は、赤い空を貫く虹を撮った


タグ:

春の夜空の火星・アンタレス・土星 [風景・花]

2016.6.1の火星、土星、アンタレス
2016.6.1の火星、土星、アンタレス posted by (C)miyappp

地球に接近していた火星、さそり座アンタレス、土星が賑わせていた春の南の空

肉眼では真っ赤に見えていた火星は
撮影すると赤く写らないのが惜しい

本当はさそり座の大きなS字も入れて撮りたいと思っていたのですが
この頃は晴れない日が続いていて
さそり座全体を入れて撮影する機会がありませんでした

この日は仕事帰りに晴れていたので
一応撮っておいたという程度の写真です

しかしこうして見返すと、星景写真を撮る気が今後もあるのなら
へたくそなりにせめてソフトフィルターくらいは
持っておかなければとつくづく思う

ポタ赤自作する前にこっちが先だろうと今更気づいたのでした

横浜イングリッシュガーデン [風景・花]

関東も入梅したばかりですが
蔵の障害の影響を引きずっています
いまさらバラの写真ですヨ

5/24 ちょっと小雨もぱらつく曇りがちな空の日曜日
女房の誘いでウチの飼い犬のトイプー「チャチャ」と
横浜イングリッシュガーデンにバラを観に行ってまいりました
100-01055.jpg
SONY α100 + TOKINA NEW AT-X270PRO

曇り空は自然のディフューザーとなりますし
バラが日差しでくたびれることもないので
バラ撮りには返って好都合です

ここは通常10:00から開園するのですが
バラのシーズンになると
「早朝プレミアム開園」と銘打ち
倍の入園料(1000円)で8:00から入場することができます
この入園料の設定のせいか、場内ではゆっくりとバラを楽しむことが出来ます
ワンコもキャリーに入ってもらうか
ペットバギーに乗せておけば入場OKです
110-01061.jpg

続きはこちら


風景・花 ブログトップ