So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・雑記 ブログトップ
前の15件 | -

大さん橋の"ハーバーズカフェ"閉店 [日記・雑記]

昨年、大さん橋の管理会社が変わってから
大さん橋内の店舗の見直しが図られ
https://osanbashi.jp/shop_result.php
その結果、大さん橋でおなじみだった軽食屋の
"ハーバーズカフェ(HARBOR'S CAFE) "が3月20日で閉店となるそうです
クルージングの前に軽食やお茶をするのにイイ場所でした

Costa Victoria-14
Costa Victoria-14 posted by (C)miyappp

サンタも乗船
サンタも乗船 posted by (C)miyappp

続きはこちら


無許可だったんかーい! [日記・雑記]

(公道を走る「マリカー」、ついに任天堂から訴えられる…著作権侵害など)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00005749-bengocom-soci

1-P1160035.JPG
2-P1160037.JPG
この写真は今年初め、義父のお見舞いに行った病院の裏にあった北品川のマリカー

あんだけ堂々とよくもまぁ・・・・


もうバイクに乗れなくなるのかと思いましたが [日記・雑記]

テーブルブーケ
テーブルブーケ posted by (C)miyappp

診断の結果
バイクもカメラもこれまでどおり続けることが出来るようです
とりあえずひと安心

あれは三津浜焼きというのか [日記・雑記]

夕べ、テレビ(モヤさま)を観ていたら
私の生まれ故郷の愛媛県松山市だったのですが
その中で私がこれまでモヤモヤしていたことが
この歳になってようやく知ることができたものが
紹介されていました
それがタイトルの

「三津浜焼き」

続きはこちら


タグ:三津浜焼き
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フォト蔵メンテ終わったみたい [日記・雑記]

なんの告知もなく

でもとりあえずホッとした

フォト蔵が予告無しのメンテに入りました [日記・雑記]

今朝から調子が悪かったもんな

また復旧に時間が掛かるようでしたら
直近の写真についてはブログ側へ移行しますが
本日はその作業は恐らく出来そうもありません
しばらくお見苦しい画面になりますがご了承ください < ( _ _ ) >

SS-520打ち上げ失敗でしたか [日記・雑記]

打ち上げの様子を見ていた限りでは成功したのかと思ったのですが
(打ち上げの様子の動画 youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=cPAzC7rTqAE
2段目の点火へ移行出来なかったそうですね
(JAXAプレスリリース)
http://www.jaxa.jp/press/2017/01/20170115_ss-520-4_j.html
残念です
しかしこの圧倒的な低コストロケットは
ある意味日本らしいロケットなので
是非成功させて欲しいものです

続きはこちら


世田谷ボロ市、SS-520打ち上げ視聴、床屋、お見舞い [日記・雑記]

明日やりたいこと、やらなければならないこと

世田谷ボロ市は行ったことが無いのですが
話によるとドえらい人混みらしいですね
良さげな剪定ハサミを安く買いたいだけなのですけれど
インフルエンザが流行っているのも気になります
1日20万人をあの世田谷線だけで捌けているのがどうも信じがたい

続きはこちら


第1回USAドラッグフェスティバル(1989) [日記・雑記]

すべてはここから始まった

日本のドラッグレースが変わった1989年5月5日

まずは前回に引き続き当時の同人誌に掲載したマンガからどうぞ

(画像をクリックして拡大)
07-_7-290106ドラッグレース07.jpg
08-_8-290106ドラッグレース08.jpg

続きはこちら


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

晩秋の残影 [日記・雑記]

晩秋の残影
晩秋の残影 posted by (C)miyappp

一昨日の強風でお隣さんの紅葉がすべて散り
ウチの玄関前に落ち葉の山
掃除をしたらコンクリート現場打ちした側溝蓋に
紅葉の色が写っていました
これからしばらくは玄関を出ると
この秋の残影が楽しめそうです
タグ:紅葉

ちょっと古いネタですけれど [日記・雑記]

最近いいなぁと思ったイラスト
久保ミツロウ先生が現在の世界女王メドベージェワ選手へ送ったこちら
https://twitter.com/kubo_3260/status/799333517482082304

胸熱

これはご本人も最高に嬉しいですよね
実際この喜びようでしたが
https://twitter.com/JannyMedvedeva/status/799351674049531904
ご自身のTwitterのトップをこのイラストにしているくらいですものね
https://twitter.com/JannyMedvedeva
こういうのいいなぁ

そのメドベージェワ選手
今年の夏の「ドリーム・オン・アイス2016」にて
https://www.youtube.com/watch?v=MUG-9cHyOag
こういうノリも好きです

フォト蔵の障害が復旧しないようです [日記・雑記]

昨日からフォト蔵に障害が発生していて
フォト蔵にリンクしてある写真が表示されない状態が
丸1日以上が経過した現在も続いております

ブログ容量を節約するために
大きめの画像はフォト蔵へのリンクを多用していたのですが
フォト蔵はたびたび長時間の障害が発生するのが気にはなっていたので
このブログを立ち上げるときに
こうなってしまうのが心配ではありました

こうなった後は復旧しても
しばらくは部分的に表示がされない写真があるとか
完全に復旧するまで時間が掛かるんですよねフォト蔵って

こんなことをしょっちゅう繰り返しているようでは
仕事で利用することはまずムリですね

今のところ他の写真投稿サイトへ移行するつもりは無いのですが
これだけ長時間となるとさすがに困ります
あとどれくらい復旧に掛かるんだろう


14日のスーパームーン [日記・雑記]

11月14日(月)はスーパームーンですが
天気もいまいちのようで
たとえ天気がよくても月曜日では撮影に行くのもムリ
運よく見ることができても
せいぜい会社帰りに眺めるくらいになりそうです

ここのところ天体ショーがあっても
天気が悪いことが多くて
ちょっと興味がそがれてきています

スーパームーンだからというわけではないのですが
月と飛行機の写真を撮りたいのです

夏の夜の満月とジェット機
夏の夜の満月とジェット機 posted by (C)miyappp

続きはこちら


「燃えよオカルト」と「新人類」 [日記・雑記]

スカパー無料放送の時に女房が録ってあったトーク番組
11/3放送 ファミリー劇場 
「燃えよオカルト」
(出演:水道橋博士 大槻ケンヂ 壇蜜)

女房が再生していて何気にこれを見ていたら
自分が小さい頃に父に連れられて観て
トラウマになった映画がチラッと紹介されていた

1974年に公開された東宝の特撮映画

「ノストラダムスの大予言」

続きはこちら


ワークスペースTV設置 [日記・雑記]

P1000875_011.JPG

今の家に引っ越してから
私たち夫婦の念願だった
3階ワークスペースへのTV設置
2階リビングに設置してあるHDDレコーダーで録画したものを
3階で作業中に同時に観るのが目的

どうでもいい続きはこちら


前の15件 | - 日記・雑記 ブログトップ