So-net無料ブログ作成

Fフォークの件【ST250】 [バイク]

右のFフォークがなんだかまずいことになっているんじゃない?
(自己診断)
ということでショップに行ってきました

で、点検していただいた結果は

「特に大きな異常は無いようです」

・・・あら、そうですか

続きはこちら


タグ:バイク ST250
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

オロオロ [バイク]

実は、この前のSTMTへの参加をきっかけに
インスタを始めまして
今はジェントルマンズライドの時に撮影した写真を
毎日1枚ずつ公開しているのですが
先日ブログでこの時の記事の
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2017-09-25
トップの写真にしたこちら
b130-170924_072952DSC_9392.jpg

この写真もインスタに公開していたところ
先ほど嬉しいことにこの方
(どうもこのイベントのオーガナイザーの関係者のようですが)
からフォローとコメントを頂きました

「Wow! Thanks for the nice photo! 」

・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
慌ててgoogle翻訳先生とyahoo質問箱先生を頼りに
フォロバした旨を含めたお返しのコメント作成ですよ

本当はもっと色々書きたいことがあったのだけれど
下手なこと書けないし、最低限の文面にしておきました

その最低限の文もちゃんと伝わっているだろうか
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

明日は絶版車二輪車祭があるそうで [バイク]

http://zessai.com/

行きたいなと思い開催場所を調べてみると

桐生ボートレース場

おおお、桐生って遠いんだなぁ・・・・

Fフォークの件もあるけれど
修理代のことを考えると
これは高速道路のお代金が払えないわ
(往復6千円以上)

ならば下道で行けばいいと言われても
自分にはちょっとムリ

距離的にはガソリン満タンで往復できるけど
片道ノンストップで4時間くらい掛かるみたい

往復8時間走るのなら他の場所に行きたい・・・

などと考えていたら女房から

「明日はチャチャと一緒に元町のチャーミングセールに連れてけ」

うへぇ・・・

でもFフォークの修理には行くけどな

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

フライスクリーン [バイク]

ジェントルマンズ ライドに参加されていたエストレア
b300-1240119.jpg
カッコイイ

特に私が注目したのは
このフライスクリーン
b310-1240113.jpg

続きはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

AIキャンセラー取り付け【ST250】 [バイク]

さて、先日購入してあった
中澤製作所のAIキャンセラー
100-1240030.jpg
この日、ようやく取り付けることが出来ました

"取り付け"というよりどちらかというと"取り外し"な作業ですね

女房が家の掃除をしているので
外に出されたチャチャさんに見守られながらの作業です
(掃除機が嫌いで吠えるのです)
200-1240270.jpg

続きはこちら


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

次から次へと全く・・・【ST250】 [バイク]

ジェントルマンズ ライドの撮影から帰ってきて
こんどは自分のSTいじりです

フロントブレーキの不具合について自分なりに最終確認をするために
フロントホイールを外すことにしました
フロントフォークの下からジャッキアップして ※危険ですのでリアスタンドも併用しましょう
フロントアクスルシャフトを抜いたら

えええええええー!?

ええええの続きはこちら


タグ:バイク ST250
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

ディスティンギッシュト・ジェントルマンズ・ライド in TOKYO 2017 [バイク]

b130-170924_072952DSC_9392.jpg

撮影に行ってみました
代々木駅から渋谷駅まで徒歩移動です
とりあえずナンバー・顔ぼかしが不要な写真だけ
ブログに掲載します

しかしこちらの写真はリサイズ・画質を大きく落としているのと
ブログ容量の関係で
他のぼかし処理が出来た写真は
こちらのアップした写真も含めて
不本意ながらフォト蔵へアップしていこうと思っています

続きはこちら


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

“DGR”ジェントルマンズ ライド in TOKYO [バイク]

今度の日曜日の朝
原宿~渋谷間をジェントルマン&エレガントなライダーが走るイベントらしい
“DGR”ジェントルマンズ ライド in TOKYO
が催される模様
http://bikelun.com/detail.html&id=998
写真撮りに行ってみようかな
(電車で)


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

スズキGSX-S125が発売・・・って久しぶりに来たなスズキ [バイク]


(メーカーHPより)
01-pc.JPG
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsxs125al8/top

9/20 スズキよりGSX-S125が発売されました・・が
東南アジア向けのGSX-S150のデザインを
ほぼそのままにして125になりましたね

久しぶりにスズキらしい斬新なデザイン
が国内に登場です

ロードタイプなのにハンドル回りがスクーターっぽいというか
メーターバイザーが大きいと解釈すればいいのか
それにしてもウインカーの位置が異彩を放っていますな

これは国内では出さないだろうと思っていたのですが
出すところがスズキらしいというか

フレームもなんだコレ125にしてはえらいゴツイなと思ったら
スチールパイプフレームなのでこれはただのカバーなのか

バックミラー越しに見えたら
スクーターかと思っちゃいそう
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

ホンダの新型CB150Rのカフェレーサーカスタムが展示(タイだけど) [バイク]

(引用元)
https://motosaigon.vn/honda-cb150r-cafe-racer-ban-voi-bo-fairing-gay-tuong-manh.html

超カッコイイ
150ccに見えない

タイ語で読めないけど・・・・(またかよ)
タグ:バイク CB150
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

AIキャンセラー【ST250】 [バイク]

100-1240030.jpg

ST乗りの方ならご存知かと思われますが
中澤製作所のAIキャンセラー
(HPより)
http://www.nakazawa-rf.com/?pid=18100847

本当は昨日これを付けて
AIを撤去して
ブログのネタにするつもりだったのになぁ

自作すれば良いと思われる方もおられるかと思いますが
自分には無理なのでさっさとネットで購入しました


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

フロントブレーキディスクローター調整【ST250】 [バイク]

昨日の書き込みの後
仕事で発生したトラブル処理で
結局ノルマをこなす事が出来ず
今日の午前中は休日出勤となってしまいました

帰宅後、女房の買い物に付き合ったり
髪を切りに行ったりで
STを引っ張り出せたのは午後4時

本当は自分としてはまず
AIキャンセルをやりたかったのですが
それより前にやらなければならないことがありました

以前素人作業で取り付けた
フロントディスクブレーキローターの調整です
100-1240002.jpg

続きはこちら


タグ:バイク ST250
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

DEAD or RIDE ASTクラス模擬レース動画 [バイク]

最近この動画がお気に入り
DEAD or RIDE: ASTクラス(空冷シングル250ツインショック?) 模擬レース 車載カメラ動画
※音量注意
https://www.youtube.com/watch?v=-62aRlAFbdY

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

このひと月で買ったバイク雑誌 [バイク]

100-1230984.jpg

お小遣い厳しいけど
今月は3冊買ってしまった
特に今月はこのMOTONAVIがちょっと話題だったようで
お店から無くなる前に自分もなんとか購入出来てよかった
タグ:バイク 雑誌
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク