So-net無料ブログ作成

Speedtractor Yamaha SRV250 [バイク]

以前ジェントルマンズライドの記事に貼った
こちらのカッコイイSRV250
b140-170924_073028DSC_9401.jpg

「RETURN OF THE CAFE RACERS」
で先日紹介されていました

(記事リンク)
http://www.returnofthecaferacers.com/2017/10/yamaha-srv250-caferacer.html

続きはこちら


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

SUZUKI TU250X CUSTOM [バイク]

インスタでいいね!を頂いた方の中に
たぶんオーストラリア?の
Motorcycle journalist & photographerの方がいたのですが
その方の記事を追っていくと
TU250X(ST250の輸出車名)のカスタム車を紹介してる記事に
たどり着きました

(RideJournal)
http://www.ridejournal.com.au/love-first-sight-marcs-nimble-suzuki-tu250x/

カッコイイー

バーエンドミラーいいな~
フェンダーレスでナンバーステーもカッコイイ

そしてこの方のインスタの写真もカッコイイさすがプロ
https://www.instagram.com/jeremyhammer_/?hl=ja
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

汐汲坂ガーデン [日記・雑記]

先日の日曜日
横浜元町のチャーミングセール最終日へ
女房とチャチャを連れて行きました
095-P1240454.jpg
(まともな写真が無かったので超トリミング)

続きはこちら


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーバーサイズパイロットジェット【ST250】 [バイク]

100-1240473.jpg

2りんかんで売っていたので買いました
通販で買わずに済みました

1つは純正と同じ#25なので、オーバーサイズは#27.5と#30の2つ

でもこれを試すのは後回し

今は秋ですから

走りに行かないと


タグ:バイク ST250
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ラベンダーが咲き始めた・・・・ [園芸]

100-1240408.jpg

昨年購入した

ラベンダーヒューレット デンタータ

冬は越せないかと思っていたのですが
春になったら新芽が出てきたので
そのまま育てていたものの
初夏に花が付きませんでした

しかし引き続いて面倒を見ていたら
なんと最近になって花が出てきました

もう10月ですよ

夏の天候の悪さの影響なのでしょうか
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Fフォークの件【ST250】 [バイク]

右のFフォークがなんだかまずいことになっているんじゃない?
(自己診断)
ということでショップに行ってきました

で、点検していただいた結果は

「特に大きな異常は無いようです」

・・・あら、そうですか

続きはこちら


タグ:バイク ST250
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

オロオロ [バイク]

実は、この前のSTMTへの参加をきっかけに
インスタを始めまして
今はジェントルマンズライドの時に撮影した写真を
毎日1枚ずつ公開しているのですが
先日ブログでこの時の記事の
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2017-09-25
トップの写真にしたこちら
b130-170924_072952DSC_9392.jpg

この写真もインスタに公開していたところ
先ほど嬉しいことにこの方
(どうもこのイベントのオーガナイザーの関係者のようですが)
からフォローとコメントを頂きました

「Wow! Thanks for the nice photo! 」

・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
慌ててgoogle翻訳先生とyahoo質問箱先生を頼りに
フォロバした旨を含めたお返しのコメント作成ですよ

本当はもっと色々書きたいことがあったのだけれど
下手なこと書けないし、最低限の文面にしておきました

その最低限の文もちゃんと伝わっているだろうか
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

明日は絶版車二輪車祭があるそうで [バイク]

http://zessai.com/

行きたいなと思い開催場所を調べてみると

桐生ボートレース場

おおお、桐生って遠いんだなぁ・・・・

Fフォークの件もあるけれど
修理代のことを考えると
これは高速道路のお代金が払えないわ
(往復6千円以上)

ならば下道で行けばいいと言われても
自分にはちょっとムリ

距離的にはガソリン満タンで往復できるけど
片道ノンストップで4時間くらい掛かるみたい

往復8時間走るのなら他の場所に行きたい・・・

などと考えていたら女房から

「明日はチャチャと一緒に元町のチャーミングセールに連れてけ」

うへぇ・・・

でもFフォークの修理には行くけどな

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

A380就航10年・・だと [飛行機]

本日発売の月刊エアライン11月号の特集が
A380就航10年特集

・・・え、もう10年経つのか

SQ637 A380 一生懸命加速中
SQ637 A380 一生懸命加速中 posted by (C)miyappp

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さようならサバ塗装 [飛行機]

油断しておりました
飛べない最新鋭機
飛べない最新鋭機 posted by (C)miyappp
(2013年 バッテりー発火問題で飛行停止だったころの写真)

ANAのB787-8初号機特別塗装 通称「サバ塗装」
2機のうちの1機(JA801A)は今年2月に通常塗装を施されたのですが
残りの1機(JA802A)も昨日伊丹へドック入りし
通常塗装となるそうです

続きはこちら


タグ:飛行機 ANA B787
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フィルムカメラ関連の同人誌 [カメラ]

前から気になっていた同人誌を
カメスズで購入
100-1240396.jpg

・・・・ボディも無いのに・・・・

あと値札ラベルの位置~


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フライスクリーン [バイク]

ジェントルマンズ ライドに参加されていたエストレア
b300-1240119.jpg
カッコイイ

特に私が注目したのは
このフライスクリーン
b310-1240113.jpg

続きはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

AIキャンセラー取り付け【ST250】 [バイク]

さて、先日購入してあった
中澤製作所のAIキャンセラー
100-1240030.jpg
この日、ようやく取り付けることが出来ました

"取り付け"というよりどちらかというと"取り外し"な作業ですね

女房が家の掃除をしているので
外に出されたチャチャさんに見守られながらの作業です
(掃除機が嫌いで吠えるのです)
200-1240270.jpg

続きはこちら


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

次から次へと全く・・・【ST250】 [バイク]

ジェントルマンズ ライドの撮影から帰ってきて
こんどは自分のSTいじりです

フロントブレーキの不具合について自分なりに最終確認をするために
フロントホイールを外すことにしました
フロントフォークの下からジャッキアップして ※危険ですのでリアスタンドも併用しましょう
フロントアクスルシャフトを抜いたら

えええええええー!?

ええええの続きはこちら


タグ:バイク ST250
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク